LINEでのお問い合わせ ご予約はこちら

ブログ

【奈良】巻き爪矯正 ウィステリアのアプリができました

2020/09/15

奈良の富雄という所で巻き爪矯正を主に扱っておりますウィステリアです。

この度、当サロンの公式アプリが完成しました。

巻き爪矯正の為に、約ひと月に1回ご来店して頂く事になりますので

何かお客様にお得な情報を発信できないかと考えておりました。

来店ポイントやクーポンをアプリ内でご用意いたしましたので

当サロンご利用の際は、是非ご活用下さい。

iPhoneの方はAppStoreの検索窓に「巻き爪矯正 ウィステリア」と

androidの方はGooglePlay(Playストア)の検索窓に「巻き爪矯正 ウィステリア」と

入力して下さい。

下のアプリロゴを目印にして下さい。

iPhone版はそれほど違和感なくご使用頂けると思うのですが、

android版はご使用の機種メーカーによって少し画面の状態が違う様です。

ですので、少し説明させて頂きます。

 

インストールが完了して最初にアプリを開くと

上の画面が出てきます。

こちらはアプリから直接電話をかけれられる様になりますので「許可」がお勧めです。

上の画面は当サロンに設置しておりますチェックイン端末に反応させるかさせないかです。

チェックイン端末とは来店ポイントを加算する時に使用します。

ご来店の際にアプリを開くのが面倒な方は「常に許可」を。

ご来店の際にアプリを立ち上げて頂ける方は「アプリの使用中のみ許可」を。

なんとなく位置情報を許可したくないな~という方は「許可しない」を選択して下さい。

ちなみに、この方法以外にも来店ポイントを加算する方法はあります。

上の画面は、会話を録音する訳ではありません。

店内のチェックイン端末に携帯をかざすとチェックイン端末から音が鳴ります。

その音に反応して来店ポイントが加算されます。

イメージとしましては、駅改札のICカードをピッとする感覚です。

特にスマホ自体に影響はないので「許可」がお勧めです。

 

位置情報を「許可しない」、録音を「許可しない」の場合は店長が手動で来店ポイントを加算します。

 

この3項目でスマホ端末の設定は終了するのですが、次の画面が機種メーカーによって違います。

上の画面を見て頂くとチェックが3つ入っています。

1つ目はアプリからのクーポンメッセージを受け取ると言う事で最初から許可させて頂いてます。

2つ目は端末のBluetoothがONになっていれば自動的にチェックされます。

3つ目は端末の位置情報がONになっていれば自動的にチェックされます。

つまり、

アプリを開いて頂いて最初の設定の2番目で位置情報を「許可しない」を選択されても

端末の位置情報がONになっているとチェックが入ってしまいます。

ただ、アプリの設定で位置情報を許可していなければ内部的には

許可されていないのでご安心ください

この点は、アプリ制作メーカーに改善要求しています。

紛らわしい仕様になってしまい申し訳ありません。

 

このまま画面下の「次へ」をタップして下さい。

設定が終わると上の画面になります。

一番上の会員登録からご登録下さい。

登録はシンプルです。

一番下の好きな数字は個人識別用に質問させて頂いています。

ご利用規約に同意するのチェックを忘れずにお願いします。

 

次回はandroid端末での細かい設定をご紹介させて頂きます。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。