LINEでのお問い合わせ ご予約はこちら

ブログ

【奈良】巻き爪矯正ウィステリア アプリの設定

2020/09/23

奈良の富雄という所で巻き爪矯正を主に扱っておりますウィステリアです。

前回、当サロンの公式アプリをご紹介させて頂きました。

当サロンへお越し頂く際は、是非ご利用して頂きたいのですが

android端末をご利用の一部のお客様に、お手数ですが以下の設定変更をお願い致します。

アプリをご利用して頂いていると、お得な情報を通知させて頂く事があります。

それとは別に「Beaconを検知しています」と言う通知が出ていると思われます。

この「Beaconを検知しています」と言う通知を消去してもしばらくするとまた出ます。

正直申しまして煩わしい仕様となっております。

Beaconとは、簡単に説明しますと位置情報を検知している機能の事です。

当サロンでは位置情報を用いてのサービスを行っていないので、不必要なのですが

アプリ制作会社に機能削除を求めていますが実現するかわかりません。

android端末をご利用でこの通知を止めたい方は以下の方法で設定変更をお願いします。

通知を左か右にスライドすると「歯車マーク」が出てきます。

そちらをタップして頂くと

アプリの通知設定に移動しますので、「Beacon検知」と書かれている右側のスイッチを

オフにして頂ければ「Beaconを検知しています」と言う通知は以降出なくなります。

上の写真の状態が「Beacon検知オフ」の状態です。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

 

今回の説明はandroid端末の一部のみと聞いております。

iPhoneの方はBeaconの検知が通知される事はないと思いますが、

他にもご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。