【奈良】巻き爪の矯正は無理する事なく行います

LINEでのお問い合わせ ご予約はこちら

【奈良】巻き爪の矯正は無理する事なく行います

【奈良】巻き爪の矯正は無理する事なく行います

2020/07/27

奈良の富雄という所で巻き爪矯正を主に扱っておりますウィステリアです。

「何回くらい通えば治りますか?」とよく質問を頂きます。

当サロンの回答としまして、「目標は3回です。」とお返事させて頂いております。

ただ、爪の質、爪の厚み、巻き爪の程度によってやはり個人差はあります。

痛みを取るだけなら1回目からでも効果を感じて頂いている方がほとんどです。

今回は1回目の矯正でどれくらい効果があるかご紹介したいと思います。

普段から足にかなり負荷が掛かっているのでしょうか。指に対して爪がかなりナナメになっています。

爪の正面から見ると巻き爪になっているのが良くわかります。

皮膚に爪が刺さっていないのが不思議なくらいですが、このまま放置すれば

皮膚に刺さっていくか、もっと丸くストロー状になっていってお肉を包んでいきます。

大事に至らないギリギリの状態といった所でしょうか。

B/Sスパンゲのプレートを取り付けた直後の状態です。

一つ上の写真と見比べて頂くと分かるかと思いますが、巻きが改善されています。

これ以上真っ直ぐにも可能ですが、今まで巻いていた爪がここまで広がっただけでも

爪や周囲の皮膚に違和感を感じるくらいになっていますのでこれ以上は広げません。

この後は、爪の形を整えて周囲を綺麗にして終了です。

約1か月後にご来店頂いて、少しずつ理想的な形に矯正していきます。

 

痛みはないけど巻き爪かな?と思った時は早めに相談して頂いた方が良いと思います。

 

お電話でのお問い合わせはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。