巻き爪矯正後のアロマトリートメントはいかがですか?

LINEでのお問い合わせ ご予約はこちら

巻き爪矯正後のアロマトリートメントはいかがですか?

巻き爪矯正後のアロマトリートメントはいかがですか?

2020/06/22

奈良の富雄という所で巻き爪矯正を主に扱っておりますウィステリアです。

当サロンをご利用頂いている方は巻き爪矯正がほとんどです。

しかし、カウンセリングの際に伺うと体の様々な部分にお悩みをお持ちの方が多いです。

外反母趾、ひざの痛み、足裏のタコ・ウオノメ、手足のむくみ等々・・・専門外の事も多いですし、もちろん治療はできません。

私自身、腰痛、肩痛、ひじ痛、ひざ痛と他にもありますが、既往歴だけは長いので

様々な病院、整骨院での経験は世間話程度でいつもお話させて頂きます。

ただ、手足のむくみはアロマトリートメントで緩和できるのではないかと当サロンでも施術させて頂いています。

アロマトリートメントの作用

私が会員になっております「日本アロマ環境協会(AEAJ)」では、香りとタッチングの両方による心地よさを通じて、心身の恒常性維持に役立てることをアロマトリートメントの主な目的とされています。

要は治療目的ではなく、心身のリラックスとリフレッシュを感じて頂くと言う事です。

精神的作用

落ち着く香り、好きな香りは安心感を生み不安を軽減してくれます。
また、背中をさすって落ち着かせたり、肩に手を置いて元気づけたりと人に触れる事、触れられる事でも同様の作用があります。

身体的作用

筋肉や関節を伸ばすことで、柔軟性を取り戻したり血管やリンパ管を刺激する事で新陳代謝を促します。

使用するアロマオイル

アロマトリートメントに使用するアロマオイルですが、数種類のアロマオイルをブレンドしております。

アロマオイルにもそれぞれに作用があります。
この作用は、薬の効能・効果に似たものです。
薬に使用上の注意がある様に、アロマオイルにも個々に使用上の注意があり、それを踏まえた上でブレンドのレシピを作成します。

アロマオイルのメーカー

当サロンで言うアロマオイルとは精油(エッセンシャルオイル)なのですが、よく似た商品で香油と言う物もありますがそちらは使用しておりません。

アロマオイルにもいろいろなメーカーがあります。
当サロンでは現在3社のアロマオイルを使用しております。
ドテラ、生活の木、エレブ です。

基本はドテラなのですが、やはり全てのオイルを取り揃えている訳ではないので生活の木とエレブも活用しております。

キャリアオイル

キャリアオイルとは、アロマオイルを希釈し肌に優しくするオイルです。
アロマオイルは抽出段階で濃縮されており原液のまま使用すると肌トラブルになる事もあります。
もちろん刺激の少ない種類もあり、ドテラでは原液のままで使用OKのオイルもあります。

当サロンでは先の「日本アロマ環境協会(AEAJ)」のガイドラインに従い
ブレンド後のアロマオイルをキャリアオイルで希釈して使用しております。

キャリアオイルの種類はホホバ油です。

着衣のままでOK

当サロンではハンドトリートメントは肘から指先、フットトリートメントは膝から指先までなので着衣のままでOKです。

なので、興味はあるけどアロマトリートメントと言えば、着替えるのが大変と敬遠されていた方や、行ってみたいけど女性専用で行けなかった男性の方にも
是非体験して頂きたいと思います。

もちろん巻き爪矯正なしでアロマトリートメントのみでもOKです。

衛生管理

最近は「アフターコロナ」と言う言葉をよく聞く様になりました。
本当に「アフター」なのかは誰にもまだわからないと思います。

当サロンでは施術者の毎日の検温、マスク着用、手洗いの徹底。店内の定期的な換気、消毒用アルコールの設置。
お客様毎に器具、施術台の消毒。
マスク未着用のお客様へのマスク提供。
お客様が他のお客様と接する事の無いようゆとりを持った予約時間設定。
を実行しております。

安心してご利用頂ける様これからも務めてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。